帰って来ました!!

何日かのメールがアップできなくて。。
すいませんでした!!
昨日の晩。。
香港より戻っております!!
さて
今回の香港でしたが・・
14年ぶりに行って来ました。
正直。。
私が知っている香港では無かったというのが
第一印象でしたね。
街並みは確実に変わっています。
人もそう。。
日常の会話に英会話が普通に飛び交っているんです。。
そこに並ぶ
高層ビル。。
深夜まで働く
香港ビジネスマン。。
まさしく。。
昔の日本を見ているようだ。
香港の人達は
これからの国の発展を望んでいるんです。
今以上に!!!
私が14年前に行った時には
ほとんどの日本人が
有名ブランドの袋を片手に
買い物をしている光景が
今は・・
中国の人達ばかりで溢れかえっているんです。
空港まで・・
そういう光景を見ると
本当に日本に対する危機感が出てきますよね。
私も
今回。。
協力会社のUBI ㈱の竹内社長と
同行させて頂き。
香港から
アジアを見る
ビジネスを学びました!!
日本からアジアではなく。
香港からアジアなんです。
今。
アジアでもいっぱいメシの種を探す事が出来る時代になって来ております。
そのなかの一つが日本なんですが。。。
その日本自身が元気が無いんですよね。
これからの私達が
世界各国に目を合わせながら
日本を全員で再生して行かなければ
これから先は無いだろうな~。。
復活!!
日本!!
まだまだ諦めない
日本市場のマーケット。。
先ずは出来る事からやっていきます(笑)