自分磨き

全てにおいて。。
いつも考えているのですが。。
やるか!?
やられるか??
そして
自分がどうしたい!!
かで。。
日々の生活や
大きな人生が変わると思っている茂山です!!
人が
○○を買ったから自分も。。
人が○○と言ったからやる。。
全部。。


人の責任になすりつけてしまう。。
本当にこんな事で良いのか??
私は
絶対にそうは思わない。
環境の違いはあれ
平等な部分もたくさんあるし。
やろうと思えば
いくらでも出来る。
ようは言い訳さえしなければ。
茂山は忙しい。。
人にも忙しいですよね??
とよく聞かれる。
答えは簡単だ。
「はい、忙しいですよ。」
しかし
「時間はまだまだありますよ(笑)」と答えるのです!!
忙しいから時間が無い!!
これは完全に言い訳。
忙しいけど
時間はある。
矛盾しているようですが
自分がどうしたいか??
なんですよね。
こうやって
人は人とのコミニュケーションが出来て
助け合いの精神が生まれる。
甘えるという事ではないですよ。
助け合いの精神が
自分に学びが出来て
それが
自分磨きになると思うのです!!
今の自分の環境を変えるのです!!
言い訳していて
その日を時が流れるだけでは
進歩がない!!
茂山も以前はそうだったんです。
そんな茂山でも
やろうという意識になり
それなりの気持ちが
少しづつ
本物に近づけるようになって来ているのです。
誰にでも
出来る。
挑戦しよう!!!
と思う気持ちがあれば!!