お金を守らない

毎朝6時前後に起床する茂山。
起床後は
メールやブログ
フェイスブック
そしてmixiの日記の更新をしてから
ワンちゃんの散歩。
そして
新聞に目を通す。
という
一連の流れを
一週間毎日やっております。
新聞を見ていると
いろいろな情報があるなか。
やはり
世界的
そして
日本もそうですが・
不景気
不景気と毎日のように書いてある。
そんなに書き過ぎると・・
一般人は。。
財布の紐を閉め。
お金を使わない現象に陥ります。
おまけに
節約しなさい!!
とマスコミは日々言い続けます。
果たして本当にこれで良いのですか??
無駄を省く為の節約は良いとしよう。
しかし。
将来不安だから
節約
お金を使っていけないと言うのはどうなのかな??
今こそ。
国民が
需要と供給のバランスを保つ為にも
お金を使い。
お金を世の中全体に回さなければどうするんですか??
と私は本当に思います。
お金を稼ぐこと。
非常に重要で
その稼いだお金を
市場に使う。
そうしないと
世の中の需要と供給のバランスは崩れ。
この先
本当の不景気に繋がると思います。
モノは売れない
不動産は買わない
車なんて・・
外食は控える。
こんな世の中で果たして本当に良いのでしょうか??
もう一度
冷静になり考え直して欲しい。
みんなで!!
私が言うのは
決して無駄使いをしなさい!!
貯金をするな!!
と言う事では御座いません。
今。
こんな時代だからこそ
国民全員で力を合わせていこうと
思うだけなのです!!
不景気を元に戻すのも
全員で立ち上がれば
きっと良い道が開ける。
そう信じて。
後世にもつなげていける
明るい世の中に
政治も含めて
国民一人
一人が自覚するだけで
より以上の日本があるのかな!?
と茂山は本気で願っているし
思っております!!
みんなで頑張りましょう!!