事務処理の時間もしっかりと!!

営業をしていて
毎日いろいろな方々とお話をしていると
本当に楽しくて
楽しくて仕方がないんです(笑)
茂山にとってこの仕事は本当に天職なのかも知れません(笑)
一日決められた時間のなかで。。
気がつけば夕方になり
夜なる。そして食事に行こう!!となれば。。
帰りは午前様。(笑)
仕方がないではいけないのですが。。
事務処理が遅れるんです。。
言い訳ですよね(笑)
これからは少し今より早めに出勤を心がけ。
やはり
1時間~2時間ほどは事務処理にもしっかりとした時間をつくらなければいけない。
仕事が増えてくれば来るほど。
徹底して事務処理にも力をいらなければいけない!!
その両立が出来ないと
やはりスーパー営業マンとしてはまだまだなれないなぁ。
尊敬している先輩方に少しでも近づく為にも日々のコツコツとして事務処理が
仕事をスムーズにそして円滑にしてくれる事が間違いないと思います。
営業と事務
どちらも同じぐらい大切なものです(笑)
苦手な事は何でも早めですね(笑)