油断禁物で大敵

不動産
建築の業界って。。
仕事が取れて
売り上げが上がる前の
見込みで計算をする時がある。
これって本当に恐ろしく危険なんです。
見込みというのは
その字のごとく
入ってくるだろう~という数字なんです。
だから・・
見込みだけを信じて
生活するととんでも無い事になります。。
手元にのるまでは
絶対に
安心してはいけないのです。
世の中の景気が良ければまだしも。
我々の業界は
金融機関さんとの提携がすごく大きいんです。
その金融機関というと
世の中の景気に思いっきり左右される。
だから我々の業界も
いろいろな事に視野をやり
仕事をして行かなければいけないのです。
日々入る
現金商売との違いがここにあるんです。
見込みだけでは絶対に安心してはいけない。
油断は禁物なんです。
その油断が最大の敵になる事もあるのです。
我々の業界も今後はいろいろ考えていかなければいけないだろうな。
ギャンブルみたいな生活や仕事は私は
あまり好みません。
足をしっかり地につけ
一歩づつ
一歩づつ
コツコツとした営業が必要になってくると思います。
コツコツに勝るものは無いのかも知れませんね(笑)