情熱全快!!

私の目標。
これからの日本
大阪
に役に立ちたい!!
と思う気持ちを本気で持っております。
別に政治に関わるだけが
世の中の為に
生きるのでは無いと思います。
税金を払う事もそうだし。
身近なメンバーで出来る簡単な事から始める事も
世の中の為には少しでも貢献出来ると思うのです。
ようするに。
何もしないで
文句ばかり言うのではなく。
何か行動に移してから
意見をいう事の方が大切だと思うのです。
自分は何もしないで
悪くなれば
世間の責任ばかりして
自分は
どれだけ考えアイディアをだし
挑戦したのか??
と問いたい。
人に責任をなすりつけても何も始まらない。
自分が一歩前に足を運び。
何でも良いから
やってみる!!事が
本当に大切だと思うのです。
同じやるなら
やらされるのではなく
自ら率先してやった方が良いと思うのです。
それも
やってやろうと!!
気持ちを込めて。
それが
情熱に変わり
何かの形で伝わっていくのではないでしょうか??
出来る事から初めてみる。
それすらしないのであれば
何もしないで
意見も言わないで欲しいと思う。
挑戦する勇気。
人の役にたつ事から学びもたくさんあります。
今。
世の中の為に出来る事を
力と力を合わせて
大きな輪にしていきたいと
茂山は心底思いますね!!
今の青少年に明るい未来を
つなげて行く事も非常に大切だと思います!!