応用がきく

ここ最近。
本当に時間が経つのが早く。。
時間に追いかけられているような気がします(笑)
日々。
たくさんの事をいっぺんにクリアーしようと思えば。。
いつも
言っているのですが。。
やはり。
効率化が求められます!!
その効率をスムーズに進め様と思えば。
その時の状況に応じて対応せねばいけません。
状況に応じるという事は。
応用がきかないと
出来ないのです。
言われた事だけをやっていれば
それは人間ではない!!
ロボットの仕事になります(笑)
人間は応用がきき
そして
そこに感情が入り
相手の気持ちを察する事が出来る。
我々は人間なんです(笑)
だから
人間味のある生き方
仕事をしていきたい!!
応用をきかせよう・・
と思えば本当にきくものです。
応用がきく人と
そうでない人では
結果も大きく変わって来ます!!
応用がきく人間になろう。。
それが
本当の人間味のある生き方に繋がるような気がします!!
営業マンに関わらず
全ての方に平等で出来る事なのかも知れません(笑)
応用は日々の生活のなかでも
たくさん習得出来るチャンスはあります!!
見逃してませんか!?
身近な所から(笑)
私もまだまだ。。
修行して
応用がきく人間に
もっとなりたいと!!
心から思っております~