発言は明確にハッキリと!!

世の中には
いろいろな考え方をお持ちの方々がたくさん居られます。
そのいろいろな方々と日々の出会いのなかで
茂山はたくさん力をもらっています(笑)
そのいろいろな方々のなかで。。
表現方法は良いのに。
支離滅裂で何を言いたいのか??
時には
何を言っているのか!?
が分からない事があります。
人に物事を伝える時は。。
言葉尻は間違っても良いと思うのですが。。
ハッキリ。
○○です!!
と伝えなければ
相手は??なんですよね(笑)
簡単な事かも知れません。
しかし
自分の事ばかり話しをされている方も同じで
相手が何を望んでいるのか??
相手の気持ちを知る事が大切だと思います!!
相手が誰であろうとハッキリ伝える。
時としては
勇気を振り絞らないといけない時もあるでしょうが(笑)
仕事もプライベートも
恋愛も(笑)
全て
ハッキリ明確に相手に
伝える事が非常に重要だと思いますよ~!!