東京スカイツリー開業~

昨日の
22日の午前9時40分に
テレビやラジオでも流れていた
東京スカイツリーが開業致しましたね!!!
世界一高い電波塔(634メートル)
初日の入場券9000枚は完売で
7月10日までは予約でいっぱいだそうです(笑)
茂山は高い所と人ごみが苦手なので
行くのはまだまだ先になりそうです!!
今後このタワーの影響での
経済効果が非常に楽しみです!!
ん千億とも入れており・・
東京タワーや
大阪の通天閣にも影響があるかも知れないと
お聞きしてます(笑)
今回の総事業費なんと650億円。
本当にすごい。。
中国の広州タワーを(600メートル)抜き
世界一のタワーとしても
ギネスブックにも記録され認定されたとお聞きしました!!
今後
何かと話題が多くなりそうな
東京スカイツリー。。
茂山は
東京出張に行った時に
大好きな浅草から眺めながら
一杯やらして頂こうと思っております(笑)
今の日本に良い風をふかしてくれそうだな~
少しばかり期待しております(笑)