茂山に出来る営業の仕方

ここ何ヶ月か・・
悩みながら営業をしていた自分が居てます。
自分らしい営業をしていない。。
と分かりながら。。
どこか。。カッコばかり気にしたような営業だったと思う。。
非常に。。動きづらい。喋りづらい。相手の伺い過ぎる。
一昔前に。
大阪から東京の会社にお世話になった時に
あった営業スランプに凄く似ていた。
何をしても上手くいかない。
気持ちが入っているのか!?
入っていないのか!?
わからない営業トークになっている(笑)
その時というのは
モノを売る。。事しか考えていなかったような気がします。
完全に目先の事ばかり。考え。行動していたからだとも思いました。
今回も同じような現象だったのかも知れません。
お陰様で。
あるひらめきで(笑)今はなんとか心が晴れたような気がします。
しかし。問題を解決しないと何も変わらない。
だから
今の営業方法で自分なりに。違う。自分の営業方法ではない!!
と思った事は。全て切り捨てる覚悟も出来ました(笑)
私は
人を泣かせたような事はしたくない。
心で営業して
心でモノが動くような営業がしたい!!
と本気で答えが出たのです!!
だから。
心でビジネスを追求していきたい!!そんな営業マンで生涯ありたいです(笑)