何を売るか!?

もう一度。。
よく考えよう企画。。
それは。。
営業マンとして
本当に売るものは何か!?
もちろん自社で取り扱っている商品なんでしょうが・・
それだけではなく。
私は。。
その営業マンを売り込まなくてはいけないと思うのです!!
営業マンに大切なのは・・
やはり
人間関係では??
人間関係から。。いろいろな相談事に発展していき。
時としては
自分の本職以外の事でも
気持ちよく
お手伝いする。。
ようするに
少しぐらいのお節介(笑)が良いと思うです(笑)
最近では
私より
下の世代の営業マンの方々が
育って来て。
私も中間管理職的なポジションになって来ています。
説教や教育をするつもりは
ございませんが(笑)
「義」や「筋道」
については
少しうるさいかも知れません(笑)
昭和かたぎの古い人間かも知れませんが(笑)
人の温かさを大切にしていきたいと
願っているので
自分も率先していろいろ勉強させて頂いております!!
私も
まだまだ
一生
勉強の身。
一日
一日をしっかり生き抜こうと思います~