困難は頑張っているから来るんです(笑)

会社経営をして
この秋で8年目になり。。
この8年。。
本当にいろいろあった。。
もちろんこれからも
経営は続けていきたいので
いろいろあるでしょうね(笑)
ようやく。。今のスタッフさんで
本業に集中出来そう・・
今までは
やはり。茂山が。
になっていたのが。。
放牧経営に挑戦したから
各スタッフさんが
言わずとも
行動に移して下さっている。。
特にエースの大渕さんが先頭になり
いろいろ新しいシステムを導入して下さっていると思います!!
企業は人なり
本当にそう思う。
弊社スタッフさんは
私の自慢のスタッフさんばかりです。
このような環境
そして
向上が
茂山を奮い立たせて下さります!!
今以上より良い
企業作りを目指し
そして
今のスタッフさんが
一日でも多く
働きやすい環境のなか
お仕事をして頂けるように
日々企業努力していかなければ
いけません。
世間では
社長と言われる茂山。
しかし
私は
社長とはあだなみたいな感じと思っていて
今でも
営業マン。。
経営者ですが
経営も
もちろん。。
現場主義はこれからも
まだまだ続けていきたいし
行かなければいけないと
思っている。
社長が現場に出て
誰よりも働く!!
今の日本の企業は
物資が有り余り過ぎているのか!?
不景気
不景気と言いながら
休みをしっかり取っているのは??
よく分からない。
日本が戦争に負けて
日本全体が再生している時の
20代
30代
40代
50代の皆さんが
頑張って下さったから
今があるんです!!
そのように今の時代。
我々各世代が
力を合わせて
頑張っていけば
必ず
未来は開ける事は間違いないと思います。
誰からがやってくれる・・
のではなく。
自分がやらねば!!
という向上心が
一人でも多くの
国民が持つ事が
全ての第一歩なのではないでしょう??
政府や景気が良くなるを
待つのではなく。
自ら一歩踏み出す。
そこに答えが待っている。
例えどんな困難があろうとも
芯だけをしっかり持てば
その困難も・・
頑張っているから
勉強だと思えるハズです!!
僕も大きな一歩を突き進んでいきたいと思います~!!