企業ネームも大事だが最後は自分。。

営業の世界は
きわめてシンプルな所がある。
それは。。
自分を売り込むという事だ!!
そんなの分かってますよ~と言われるかも知れませんが・・
実はここに気づかれている方とそうでない方が非常に大きいのです!!
有名経営者さんになると
引き抜きも多い。
だから企業の代表者でお付き合いしていると・・
その方が居らないとやっていけなくなる。
経営者はあくまでも最高責任者で
仕事は現場で取らす。。というシステムになる。
経営者は引き抜きにより
次の企業に行ってしまっても
企業がぶれない。
しかし
営業マンは!?
と言われると。。
企業名が変わったたり
独立したてとなると
急に仕事が激減したりという傾向がある。
そうならない為にも。。
日々しっかりとした
人間関係を創り
その人を応援して頂ける様な行き方をしなければいけない。
今の時代
一昔前みたいに
大手だから会社は倒産しない。。
といった迷信はこの時代には
通用しないのです。
自分で生きる道を作る
自分の人生だから創るんです。
創るのは「人」なんです。
営業マンでも自分を売り込む。
その次に自信のある商品を売り込むのです。
テレアポの方もしっかり
復習して営業して下さいね。
我々は
人が人を繋げる仕事をしたい!!
だからツールは
やはり「信用」なのかも知れないですね!!