自主レン

茂山の肩書きですが。。
株式会社A.M.コーポレーション 代表取締役。。
新極真会 大阪東部支部 阪本道場 道場生(笑)
さて。
この肩書き通り
茂山はビジネスを気合い入れてやるなか
空手に挑戦中です!!
空手に挑戦しながら
気づきがたくさんあるのです。
この歳になり・・
長年挑戦していた
アメリカンフットボールの世界を引退してから
まさかのまさか・・
現役に戻るとは(笑)
稽古は
正直しんどいです(笑)
おまけに辛い時もあります(笑)
しんどくて辛いから。。
挑戦したいと思うのかも知れません。
最近。感じるのは
歳を重ねれば重ねるほど・・
昔の俺は・・
みたいな指導者を見受けられます。
いろいろな状況は確かにあるでしょう。
私も現役を引退してからそうだったかも知れません。
ただ私の場合。現役時代はたいした成績も残せない選手だったので
昔はなぁ~というのは無かったですが(笑)
いくつになっても
挑戦する!!
新極真会でも70歳を超えても
稽古を続けておられる
大先輩も居られるし
師匠の木村会長も
まだまだ現役。
よほど大きな怪我でもう出来ない!!
という選手は仕方が無いとしても
そうでない選手は
何か挑戦するべきだと私は思います。
スポーツも
武道も
人生一度きりのなかでしか
味わえないのです。
大人になればなるほど
精神的に
辛い経験があっても
肉体的に
◎辛い
◎しんどい。。
というのは
自らやらなければ
味わえないのです。
逃げたらアカン。
楽なほう楽な方に・・
逃げて良い結果が出た人は居てません。
茂山も少し前までは
楽をしていた・・
そしてどこかで甘え他人任せにして逃げていた部分があるのかも知れない。。
今は。。
出来る範囲で自分を追いつめ
それを
吹っ飛ばすぐらいの気持ちで望んでいます。
まだまだ出来る。
37歳。
自分のなかで
もう出来ないと思った時から
老けるのかも知れない!!
私も生涯現役!!
をモットーに
今気づいた精神をいつまでも
維持出来るように
新鮮味を持って挑戦していきたいと思います!!
どんな事でも良いので
一歩踏み出してみる。
そこには素晴らしいものがあり
それが必ず経験となる事は間違いない!!
諦めない
ただ真っ直ぐにやるだけです~!!