人の気持ちが分からない人は苦手

世の中には本当にいろいろな考えの持ち主が居られる。
良い方をすると・・「個性的」と言うのかも知れませんが。
そうでない言い方だと・・
「人の気持ちが分からない人」なんですかね!?
自分だけ良かったら良い。と計算している人はまだ分かりますが
それすらにも気づいていない。
根っこからビックリです。。
私は普通に。
自分らしく生きれば良いのでは!?
と思うのは僕だけですかね(笑)
駆け引き
駆け引き。。
しようとするからしんどくなるんですよね。
仕事も
恋も(笑)
何をするにも
真っ直ぐ人間らしくぶつかっていく!!
それが
一番の近道なのかも知れません。
そのなかに
相手を思いやる気持ちや
相手を優しく接してあげようと
思う気持ちがある人と付き合っていく方が一番良いのではないでしょうか??
利害関係だけでは
肉体的にも
精神的にも疲れるのです。
人間ってもしかしたら
器用のようで
器用ではないのかも知れません!!
茂山は少なくても
器用では御座いません(笑)
お付き合いさせて頂いている方々は
私にとって
自慢の皆さんですよ~(笑)