佐川急便

毎日。。
どこかで必ず目にする。。
佐川急便の配達車とドライバーさん。
ドライバーさんをお見かけしていると
たいがいのドライバーさんは
お荷物を持っては走っている!!
これって本当に素晴らしいと思う。
ふと佐川急便さんの社訓を調べてみると・・・
   迅速・確実・丁寧をモットーに
     
   顧客第一主義に徹する
  
   地域社会の発展に奉仕する
   責任と誠意を使命とする
非常に良い!!
素晴らしい。。
営業マンの鏡だと思う。
私も業界を長く居れば居るほど・・
業界でルールが当たり前になってくると過信してしまうのです。
我々の仕事も
佐川急便さんのように
   迅速・確実・丁寧をモットーに
     
   顧客第一主義に徹する
  
   地域社会の発展に奉仕する
   責任と誠意を使命とする
このような気持ちが絶対に必要だと思います!!
私も入居者さんのマンションに投函業務があれば
走ります~(笑)
お客様には笑顔で丁寧になおかつ
敏速に対応する!!
当たり前のような事ですが。。
すぐに忘れがちになるので
今回はあえて触れてみました!!
私も佐川急便さんのドライバー営業さんのように
いつまでも走り続けれる
代表者件営業マンとして
やっていきたいと思いますね~