カッコ良い生き方

毎朝ご挨拶に行かせて頂いている
近所の氏神様においてある言葉。
その時の心の声かな!?
というぐらい響きます。
昨日も・・
「どんなことでも喜んで聞く」
耳の痛い話も
嫌がらずに
聞けば思いもよらぬ改善や
飛躍のヒントが与えられる。
実にそうだなぁと感心させられます。
私がお付き合いさせて頂いている
経営者の方々には多いんですが。
皆共通して言える事は
どんな話しでもきちんと聞いて下さります!!
ここに
成功の鍵があるのではないでしょうか!?
どこかで
自分
自分になっている時が無いか??
よく考えねば・・
私もまだまだ
聞き取れていないかも・・
知れません!!
どんな話しも
嫌だなぁ~と思うと。。
その時点で
マイナス思考になる。
そうでなく。
どんな状況におかれても
プラス思考に考えるんです!!
今日はどんなお話をしてくれるのかな!?
自分の気づきがあり勉強になったなぁ・・
とか。
時に根拠が無いかも知れない事でも
自分にプラス思考を投げかける事で
結果
何らかの知恵とアイディアが出るのでは無いでしょうか??
私はそう思っております!!
気づけばすぐに行動。。
私も昨日以上に
物事全て
プラス思考で考えていきます!!
最後にかかっているのはやはり・・
「自分」なんですよね(笑)