世界チャンピオンから学ぶ

先日。
全世界空手道連盟 新極真会の代表でもあり
だい5回世界大会のチャンピオンでもある
緑代表の空手セミナーに参加させて頂きました!!
非常に勉強になり
技術指導はもちろんですが
人としての精神論まで
沢山、吸収させて頂く事が出来ました!!
プライドを持ち
そして
誇りを持つ。
強くなればなるほど
人に対して優しくならなければいけない。
もし目の前でいじめられている人が居れば
率先して助ける勇気を持つ。
普段、頭で分かっていても・・
そこには自信
勇気
挑戦する!!
努力は必ず実になる事を信じ
努力をやめない!!
本当の自分を作り上げて行く事の素晴らしさ。。
空手だけが強くなれば良いのではなく
人として強くならなければ
いけない!!
弱音も吐かない。
強い自分になる。
日々どうしても
当たり前になる事も多く
そのなかで
自分がどうなりたいのか??
その為にはどうしたら良いのか??
しっかり学べたと思います!!
私の周りの方々から
本当に学べる事が多い。
その学びを
結果に結びつけれるように
努力をしていきたいと思います!!