人生設計

目標型人間。。
茂山です(笑)
最近。いろいろな方々と話をしていて
ビジョンをお持ちの方と
そうでない人の共通点が一致しているなぁ~と思います!!
ビジョンをお持ちの方は。
全てにおいて
明確。
生き方そのものが・・
その日
その日。。
を真剣にどう生きるのか??
おまけに
身を引く引退の時期まで明確なんですよね(笑)
そうでない人は
その場
その日を生きる事しか考えていないし
人を大切にしない。
だから
魅力をまったく感じないのです!!
私は。
今年に入り
今までのように
どこか自分に甘い所を全て捨て。
もう一度仕切りなおそうと思い
ビジョンを作り直したのです!!
面白いもので
作り直すと
その日生きていくのが
楽しくてしかたないのです!!
将来
こんな人間になりたい。
いや。
必ずなるぞ!!
とエンジンがかかるのです(笑)
人間は
単純で素直な動物だと思います!(^^)!
その良い利点を
最大限使う事が
賢く
良い道に導いてくれるのかも知れません!!
未知は道を作りだし
最終的には自分のなかで満ち溢れた時間を使えるのかも知れませんね(#^.^#)
人生は
たったの一度だから
思いっきり生きる~
それに限ります(笑)