自社を分析する

最近の相談事を聞いていると・・
多い内容として
どこの金融機関が一番良いですか??
とよく聞かれます。
もちろん金融機関のよって
ルールが違うので
一概に
この金融機関が・・
とは言いづらいですが。
先ずは
自社の会社をよく知るという事です!!
決算の内容。
資金を何に使うか??
その資金をどのように
運用して
金利、元金を
どのように返済していくか??
まで
細かく
打ち出していくのです!!
もちろんその通りに行かない事もあるかも知れませんが。
修正をしてでも
極力ぶれない!!
これが重要なんですよね(#^.^#)
先ずは
全てにおいて
自社の強み
弱みを知り
そして
対等に金融機関さんと
お付き合いをしていくのが
一番リスクが少なく
賢いお付き合いではないでしょうか??
どこの金融機関が今一番ホッとなのか??(笑)
◎メガバンク
◎地方銀行
◎信用金庫
◎信用組合
気になられる方が居られましたら
茂山までご連絡下さいね(笑)
分かる範囲でお答え致します!!