早食い(#^.^#)

ここ最近ですが・・
食事量を少しづつ
減らす事を心がけています!!
特に夜の食事は(笑)
どうしても
アルコールを飲む機会が多いので(#^.^#)
その代わりに朝食をしっかりと獲る。
いつまでも若いという過信が
身体の不調を見落とす!!
と言われ。。
確かにそうだなぁ。。と納得してしまいました。
それと
子供頃からの
悪い癖でもある!?
早食い。。(#^.^#)
よく言われるのが・・
「茂ちゃん食べる早いなぁ~」
「今日はゆっくり食べてや!!」
と言われます。
確かに・・
気が付けば早い。
この悪い癖を治そうと
努力しています!!
よく噛み
味わう食べ方に切り替える。
身体の負担も今よりマシになり


野菜をバランスよく獲っていく。
あと夜中の飲食も控える。
そろそろ
本気で取り組んでいかないと
今後またまた苦しくなるのは
自分なので!!
今は守るものも
たくさんあるので(笑)
食が身体を作り
健康まで
作る有難味を大切にしていかなければいけない!!
健康重視
健康第一で
身体にも気をつけていこう~!!
もう中年なので(笑)