実現ノート

先日。。
仲の良い社長に教えて頂いた。。
「実現ノート」
その名の通り
自分が実現したいと思う事を書くノート。
そのノートには
本気で
自分で自分の見つめ返し
なぜ
そうしたいの??
いつまでにやるの??
と自問自答して問いただして
答えを出していく。
そのノートを毎日見て
自分を奮い立たせ
常にやる気を持続させるのです!!
こんな何でもないような事を何年も続けていくうちに
生活するリズムが変わり
考え方も変わる
そして
行動も変わっていく。。
それでも
までゴールに辿りつかない場合は
ゴールするまで
やり続ける!!
事が大切なんです。
ようするに
諦めない!!
絶対に
何としてでやるぞ!!
と常に挑戦していく
ハートが必要なんですよね!!
だから
目標は高ければ
高い方が良い(笑)
少し頑張って背伸びして届くような
目標ではダメなんです。
人間諦めないでいつまでも
挑戦し続ける事が
どんなに難しく辛抱強くなることか!?
自分での約束なんだから・・
と思えば少しは気が楽になるかもわからないですね(#^.^#)
私は
最後の最後まで諦めず
目標を成し遂げたいと思います!(^^)!