80歳の冒険家 三浦雄一郎さん

先日。。
80歳の冒険家三浦雄一郎さんが
日本時間の23日午後0時15分ごろ
標高8848メートルのエベレスト頂上に到達し
世界最高齢での登頂記録を塗りかえました。
本当に凄い感動を頂きました!!
今まで・・
誰がこんな事を思いもついたのか??
そして
「夢」を諦めなければ
どんなに困難があろうとも
どんなにしんどい環境になろうとも
関係ない!!
自分で決めた道をしっかり突き進んで行くだけなんだぁ。。
とつくづく思わされました。
と同時に
我々若手メンバーはもっと頑張らないといけない。
何をしているんだ。。
我々世代と・・
テレビを見ながら思ったのも正直な思いだ。
社会人になると
何かに理由をつけては
言い訳をして
半ば
諦めてしまう人が多い。
本当にそれで良いのか??
結局
お酒を飲んではフレッシュバックをして
過去の栄光にすがってしまい・・
それが美徳だと感じてしまえば・・
もう先は無いよな。。
常に
先をみて
突き進む。。
私も今まで
どこか甘えがあり
その甘えから
明日からやろう
明日から・・
になっている場面があります。
やるのは「今」なんです。
そして
これだ!!
と決めた事は
何があっても
出来るまで
やる!!
それしかない。。
それが自分の生きる未知なのかも知れませんね!(^^)!
三浦雄一郎さんからたくさんのエネルギーを頂けた事に
心より感謝申し上げたいです!!