子供の有意義な時間

この週末は・・
久しぶりにちび等と一緒に過ごせました!!
途中。。
仕事で何度か抜けましたが・・(笑)
長男と初めて色々なお店を廻り
日曜日は
次男まで(笑)
子供らと一緒に居てると
沢山の学びがあります!!
子供の目線というのは実に面白いもので
大人になればなるほど
利害関係や損得勘定で物事を考えてしまいがちになり
目線もそのようになりやすい!?
のかも知れません!!
しかし
子供は素直で!(^^)!
見たものをそのまま
自分の知っている表現方法で伝えてくれます(笑)
ここに
大人達が忘れているモノがあるのかも知れません(笑)
私も生意気に
ちび等にはそれなりに
大人として・・
言っていますが!!
まだまだ我々も学ばなければいけないんです!!
子供も
大人も学ぶ!!
そうしないから
すぐに甘えてしまうのかも知れません!!
メリハリをつけた
毎日。
やる時は!!
やる!!
いつやるのか??
それは・・「今」ですよね(笑)
遊ぶ時は
遊ぶ!!
そのメリハリが
子供も大人も大切なのかも知れません!!
この二日間は
仕事も
ちび等との時間も。。
本当に有意義なものになったのかも知れません!(^^)!