お金を綺麗に使う

世の中に沢山の考えを持った方が居られます・・
特に
お金に関しては永遠のテーマなのかも知れません!!
私は
正直おごられるより
おごる方は気持ちが楽なんです!!
昔、母親にお金の使い方でその人の人間性がよくわかる・・
と言われた事がありますが(#^.^#)
最近、その言葉の意味が少しづつではありますが
分かってきた気がします!!
いつもいつも
出していたら
相手にも良くない。。
相手は甘えるし
それが
仕事にも影響があると・・
お金を使わないと行けない状態になるから
仕事をしないといけない。
生活水準をあげないやっていけない・・と思わなければ・・
結局その人の為に良くないと教わりました。
確かに一理そうだなぁ。。
と思い当たるフシがあります。。
今まで苦手としていた・・
割り勘をしてみたら!?
という案に。。
正直に苦手だと思ってしまいがちなんですが(#^.^#)
それも視野に入れようと思います!!
自分の分は自分で(笑)
お金は綺麗に使う方が
絶対に良いと思います!!
僕もそろそろ(笑)
大人として
今までとは違う考えを少しづつ持っていかなければいけないな(笑)