メンタルを鍛える!!

ここ一番の集中力。。
ここ一番で緊張してしまう。。
色々な場面で人間
ここ一番を求められる事って無いですか??
結構
この問題に関しては
今までよく考えていました・・
最近
少しだけ気づいた事があります。
朝のトレーニングでしんどいなぁ・・
このトレーニングはきついから
逃げたい。。
と楽な道に行こうとしている
自分に
いや。。それではあかん!!
と喝をいれ
何としてでもやるんだ!!
と思いやると
たいがい
後でやっぱりやって良かった!!
と思うものです(笑)特に私は(笑)
この鍛錬の連続で
この鍛錬をたくさんする事で
自分自身に自信がつき
ここ一番でやってやろう~
と体が反応するのでは??
と最近気づいたのです!!
普段より、、
自分自身に負荷をかける。
そうする事で
何としてでもやり遂げようと体がするのです。
しかし
これをしないと
堕落していき
昔は。。
若い時は。。
とすぐに考えてしまうのです。
人は常にその時
その時現役で選手になれるのです!!
自分がやろう~と思えば。。
ようするに自分自身の考え方全てに近いぐらい
変わるのです!!
そこからくる
メンタルは物凄く強いモノになるのでは??
メンタルは普段の自主トレーニングで鍛えられるものに違いないのかも知れません(笑)