人にしてもらった恩義は三倍にして返す その逆は・・

いつも良くして頂いている!!
全世界空手道連盟 新極真会 三好道場http://www.miyoshi-dojo.or.jp/の三好師範から教えてたお言葉で。。
◎人にしてもらったら三倍は返す。。
このお言葉って・・
僕にとってはすごく深いなぁ~と思いました!!
普段。。
周りの方々にお世話になっている。。
この事すら気づかない人もたくさん居てるし
僕も
それが当たり前になっているのでは??
と思う時があります!!
人様から受ける
気持ちというのは
相当深いものだと・・
思うのです!!
やって頂いて当たり前なの思うと
本当に罰が当たるかも知れません。
世の中には色々な方々居られますが
僕は
お世話になっている方々には
何倍にもしてお返ししようと思っています!!
その逆も考えられる(笑)
その逆だったら
それも
何倍にして返そうと思います(冗談です)
自分がいくつになっても
親からもらったこの生命と
お人の気持ちを有難く感謝していかなければいけないと
本気思います!!