自分の強みと弱みを知る

仕事でも
プライベートでも言えると思うのですが・・
自分自身の事ってどれぐらい知っていますか??
もちろん
全く知らないと言う方は
珍しいでしょうが・・(笑)
自分の事を
よく知る!!
という事が大事だと思います。
その自分のなかで・・
何が得意で
何が不得意??
そして
自分はこれは得意だ!!
不得意だ!!
と言う事を
自分なりに分析してみる。。
そうする事により
より自分を知り
何をするにも
自分を知っている事で
それが
自分なりのスタイルに変わると思うのです!!
私もそうですが・・
自分の事を知れば知るほど
あんな事に挑戦してみたい・・
こんな事は出来ない??
かな??
と前向きにプラスに物事をとらえれるようになると思うのです☆彡
自分を知る事で
今まで
行動や発言も
どういう意味があり
どんな事をしてきたのか? 
と振り返り次のステップにプラス材料になると思います!(^^)!
自分の事を知る
現実でもあるので
私は
どんどん自分を知り
たくさん修正していき
良い風をもっと取り入れていきたいと思います!!
自分磨きも「挑戦」と「妥協しない」事なのかも知れませんね☆彡