企業と金融機関との付き合い

ここ最近。。
テレビドラマで「半沢直樹」
という銀行マンのドラマが面白い!!
とお聞きしたので
一度だけ拝見させて頂きました!!
弊社も金融機関さんとのお付き合いがあります。
その観点から見ていても
確かに・・
面白いなぁ。。と思っちゃいました!!
普段
テレビドラマを見ない・・
私が(笑)
私が注目している所は
企業と
クライアント様の距離感だと思います☆彡
そこに距離感と駆け引きがあり
融資を考える金融機関とのやりとりが面白いと思いました(笑)
実際は
そんな簡単ではない取引ですが・・
しかし
距離感という意味では
よくわかります!!
これからの少しの間。。
金融機関は貸し出しをするかも・・
その貸し出しをされた
資金を
よく考え
レバレッジをしっかり効かさないと
いけないのです!!
その為にも
中小零細企業の代表者の財布と
会社の経費が一色淡になっていてはいけないのです!!
オープン企業
そして
利益を出す!!
利益が出ない企業は
必ずやっていけなくなります。
当たり前ですが・・
企業は利益だけに走ってはいけない時もあるんですが
しかし・・
臨機応変的な考えで
やる事が一番良いかも知れません!!
経営も
人生のように
色々あります(笑)
企業と金融機関がいつまでも
仲良く(笑)
対等にお付き合いが出来るようなしっかりとした
システムを作り上げたいと思います!!
企業人として頑張ります(笑)