挨拶も出来ないようでは・・・

我が家は
必ず
朝起きたら
大きな声で挨拶をしなさい!!

息子達に教育しています。
もちろん!!
人に挨拶する時も
大きな声でしなさい(笑)と!(^^)!
そんな事当たり前!?
と思っていたのですが・・
昨今の傾向をみていると・・
全然出来ていない。。
おまけに
人の前を普通に通る。。
話をしている人の前を普通に通る!?
本当に考えれない・・
そんな事すら
親からも教えられて居ないのか??
と疑問になります!!
何をするにも
先ずは挨拶から!!
昔は・・
という表現は使いたくないですが。。
今の若手メンバー本当にこれから大丈夫か??
と不安になります。
挨拶が出来る。
それは当たり前なんです。
出来ない方が恥ずかしいし
きちんと周りが教えてあげないといけないと思います!!
全ての始まりは
礼に始まり
礼で終わる
挨拶からなですよね☆彡