11月1日

今日は・・
何でも一番を目指せ!!
と口癖のように言っていた
親父の命日です☆彡
11月1日に亡くなったのも
実にオヤジらしいかも知れません(^_^;)
親父は僕と少しキャラが違い
普段は結構物静かな所があり
あまり社交的では無い人でした。
子供の頃は
あんまり遊んでもらった記憶が少なかったなぁ・・
本当は優しくて良い所があるのでしょうけど
自分を出す表現があまり上手くないので
なかなか相手に伝わりにくい人だなぁと思っていました(笑)
腕っぷしは学生時代に少林寺拳法をやっていて
確か僕の記憶が正しければ
3段だったような気がします!!
おまけにチャンピオンで(笑)
そんな親父だったらからこそ
何でもエエから一番になれ!!
という考え方で口癖だったのかも知れません☆彡
亡くなってから色々親父の事を考えたりもしました。
亡くなる10年ほど前から
原因不明の病にかかり
下半身不随になり
元気で男勝りだった親父の性格も180度変わりましたね。
親父は母親が亡くなった時も
死に目には会えてない親父
どこか寂しさはあったと思うけど
それも表現しない。
そんな親父でしたけど
僕はたくさん
たくさん尊敬しています!!
本当に感謝しています!(^^)!
親父の背中。
子供だった時
いつも見ながら
僕もあんな親父になりたいなぁ~と思った事もありました。
もっと素直になっていれば・・お互いに(笑)
今はただただ
あの親父の息子で良かったと心底思っています!!
  
   あの世にいてる親父へ
いつもいつも生意気だった俺。
本当にごめんなぁ。
もっと早く素直に色々な話を聞いてやれば良かったと
今は後悔している。
親父が居てくれてたから
俺が居てる。
贅沢させて育ててくれて有難う。
親父の優しさを
俺も親父になってから気づいた。
今日は命日やけど
いつまでも見守っててな!!
親父また会おう!(^^)!
富寶☆彡