先手必勝

「先手必勝」という言葉がありますが・・
経営とは・・
常に
「先手必勝」だと思う!!
良い時にこそ
悪くなるだろう~という事を
想定して
動く事の重要さが
最近よくわかった。
まだまだ経営者としても
半人前ではありますが
3年目ぐらいまでは・・
良い時は
永遠に続くのでは・・
と根拠のない想いが強く
不安
心配事が少ないのです・・
しかし
3年も過ぎれば
金融機関さんの借り入れが出来
そのキャッシュフローで
安心してしまいがちになるんですよね・・
僕もその一人でもあります(笑)
過去のことですが(笑)
金融機関さんとの取引が出来るようになった時こそ
足元をしっかり固め
借り入れしている金利以上の
収益を上げる事を考えるのです!!
そこまで考えねば
経営者を続けるの事は
非常に難しいのかも知れません!!
これも
私の経験ですが(笑)
経営者は常日頃から
柔軟な対応~
そして
周りをいつも重視しいていかなければ
やっていけない事が十分にわかりました☆彡
弊社は

新しい未知に
思いっきり
修正しながら
挑戦しております!!
元々あった道も大切にしながら(笑)
来年は
今年以上。。
いや今まで以上の成績を残します☆彡
やるからには
もちろん本気です!(^^)!