古き良きもの

僕らが
昔スポーツをしていた頃って
練習中にお水を飲むと
足がつるとか言われて飲ませて頂け無かった
最後の年代なんですよね!!
今の練習から考えると
本当にある意味凄い☆彡
と思います!!
そんな事を経験しているなかで・・
私の考えのなかで
時には無理をする
時には・・
特にお世話になった方々には
何倍も
いや
何十倍も
お返しをする!!
という作法を学んだ事も
最後の年代なのかも知れません!!
俗にいう
「義理」
「人情」
って奴です!!
私の後輩でも
正直
ハッキリ半分の分かれてますね(笑)
義理
人情味を持っている生き方をしている奴と
そうでない奴の差は大きいです☆彡
義理人情だけではいけないですが・・
しかし
無いのもどうかなぁ・・
と思います。
時に自分を殺す
何も言わず
グッとこらえる精神。。
武の神髄なのかも知れません。
世の中には
色々な人が沢山居られますが
感謝の気持ち
そして
義理や人情が持てないようでは
あまりにも淋しいもんだと思います。
人間として生まれて来た以上。。
やはり
親への感謝から始まり
周りの人達に助けられており
その恩返しとして
自分が出来る事を
何倍にしてもお返しする!!!
それが人間らしい生き方だと思っています☆彡
人間らしくない人間には
何十倍にしてでも
お返しをさせてもらいます(笑)
冗談です(笑)