誠実であれ

私が師匠の木村会長の元で
社員として働いている頃の社訓の一つ。。
◎誠実である!!
毎日の朝の朝礼で発令するのですが・・
いま思えば。。
「誠実にあれ」
対クライアント様の要望を聞き
結果を出す。
その当たり前の使命を全て把握出来ているのか??
と自問自答してみました。。
まだまだ
出来ていないかも・・
それって。。本当に「誠実」を持っているのか??
と自分のなかで
疑問視してしまいました。。
常にどんなお仕事でも相談事でも
誠実である事が
求められると思っております☆彡
誠実な心や気持ちが無ければ
長続きしないのです!!
人は。
優しさのなかで
誠実を持ち
しっかりとした行動をする事で
人間らしい仕事が出来るのではないでしょうか!?
目先の損得勘定だけで
行動するのではなく。。
いつの時代も相手の気持ちを考え行動していきたいモノですね!!
それには
「誠実」で無ければと思います!(^^)!