思いやり 親切

今年は仕事を通じ
今までより
より細かい目線で色々気づきを探して行こう!!
と思っている茂山です☆彡
そのなかで。。
気づきがあったら
思いやりの心を持ち!!
どんな事でも親切な気持ちを持って
接していきたいと思うのです。
人間。。
上手く行っていると
気づきが少なく。
そして・・
思いやりが自分の方向に向いてしまいがちに・・
なるような気がします(^_^;)
相手を思いやる。
学生時代や
子供の頃に言われていたことが
そうだな。。
そういう事なんだ!!
と深く感じる時があります!!
日々の経験から学ぶ事があるからでしょうね(笑)
人間やはり・・
思いやる気持ちが必要で。。
相手を労わる気持ちをいくつになっても・・
どんな立場になっても
忘れてはいけないと
自分に言い聞かしております!!
人間
常に謙虚に
初心を忘れない心が
絶対に大切なんですよね☆彡
忘れてはいけない!!
初心と親の苦言です(笑)