日頃の人間関係

営業マンをしていると
いつも
いつも元気でやっていきたい!!
と誰もが考える事だと思う。
営業マンの悩み事は・・
何といっても・・
「数字」だ!!
「数字」がクリアーしていると
やはり。。前向きに全ての事が進みやすい(笑)
そうで無い時こそ
もがき苦しいですが
一番成長出来るのでは!?
といつも思います。
営業とは
自分をいかに売り込むか!?
そして
クラアント様のニーズにどれだけ応えれるかが・・
決まるのです。。
今月弊社は
お付き合いさせて頂く某金融機関さんを入れ替えます。
一番の理由は・・
ほったらかし!?
以前までの担当者さんは
みな積極的に色々頑張ってくれたんですが・・
今の担当者は
基本的に
ため口で
提案は一度もない。
事務所に顔も出さない。
仕事が遅い
こちらからの提案がなければ
何もアクションが無い。
考えて
考えたあげく・・
仕方なく。。という事になりました!!
私も今回の経験で
自分自身の営業もこのような事が無いように
本当に気を付けなければいけないと
本気で感じました。
言わないだけですが・・
やはり
心のなかでは
良い気分をしていない。
もっと仲良く色々な情報交換を日頃からしていたら
このような事はおきなかったのかも知れない。
お客様満足!!
って言ってはるけど。。
まぁ僕の中ではもう済んだことなので
良い経験として
心に止めとこうと思っております(笑)
さ~て4月にむけて
更に頑張るぞ!!
また新しい気持ちで頑張れそうです!(^^)!