関西人=早口

生まれも
育ちも
大阪の茂山です(笑)
根っからの関西人です(笑)
関西人の日々の会話は・・
やはり。。
いつも
そこには笑いがあると思います!!
良い言い方をすると!!
頭の回転が
早いと思うのです(笑)
どちちかがボケると
必ず
相手は突っ込む(笑)

学生の頃
勉強があまり得意で無い子や
少し面白かったら
担任の先生に
「吉本(吉本新喜劇)に入ったらどうや!?」
と言われたものです(笑)
関西人同士
関西で居てるとあまり気づかなったんですが・・
今から15年前に
初めて東京で営業マンとしてさせて頂いた時に
関東のお客さんに
「早口で何を言っているのか!?」
「わからない!!」
と言われた事がある。
その時に
ふと。気づいたんですが・・
関西人では当たり前だったんでしょうね・・
早口が(笑)
それ以来。。
関東、関西
関係なく
営業させて頂く時には
クライアント様が
きちんと理解されているか!?
確認しながら
お話をさせて頂いています!!
ちょっとした
心配りや
優しさが
営業マンにとって
必要なのかも知れませんよね!!
関西人は
大事なスピーチの時には
早口厳禁で気をつけていかなければいけませんね(笑)