命を粗末にしてはいけない!!

毎朝。。
新聞とスポーツ新聞
そして
ネットでニュースや話題を必ずチェックしているのですが!!
最近。。
淋しい事に
中学生や小学生の
自殺・・
という記事を目にすると
非常に淋しい気持ちになります・・
なぜ。命を絶ったのだろう!?
なぜ。。そこまで追い込まれる前に
解決方法は無かったのだろうか!?
と他人事のようには思えない心境になります。
親御さんはどんな心境なんだろう!?
僕にも3人の子供が居てるので
まさか
まさか・・自分の子供が・・
と思うとやはり
胸が締め付けられるようになります。。
親の立場だから・・
と思い教育のやり方で
時には
子供達にはプレッシャーになっているのかも!?
知れない事もあるのでしょうね。
もちろん!!
対外的に学校での人間関係も・・
普段より
子供とのコミニュケーションを取り
何か!?
違うかな??と思えば
すぐに改善する事も
視野に入れていかなければいけないのかも知れません。
まだまだ未来ある若者が
どんな理由であれ
命を絶つ事は
絶対にあってはならないです!!
死んでも問題は解決しないのです。。
世の中には生きたくても生きれない方もいてるんですよね。
生きてる使命
そして
自覚を持って
生きていきたいと思います。
生きてたら解決する方法もあるだろうし
嫌な事ばかりではないですよ!!
良い事も沢山ある☆彡
命を粗末に絶対したらアカン☆彡
オヤジの小言でした・・(^_^;)