犬派??猫派??

私の実家にはトイプードルのワンちゃん犬と一緒に
生活しています ニコニコ
名前はチャンプ 犬
歳は来月で3歳です モグモグ
3年前に私が知り合いの飼い主さんから
譲って頂き縁がありました ラッキー
毎日、やんちゃばかりしていて
元気一杯に走り回っています たらーっ
本当にかわいい奴ですイヒヒ(親バカ過ぎますかねたらーっ
私のかわいいラブかわいいラブ息子です てれちゃう
最近、よく相談される内容で
ペットを飼っても良いマンションはありますか??とよく聞かれます!?
まだまだペットに関しては閉鎖的なオーナー様がおられるのが
現状です。
犬は良いけど!?猫は爪をかくからダメ!?だとか!!
ペットは絶対に禁止だとか
亀や金魚は飼っても良いのに・・
どうして犬や猫はダメなのでしょうか!?
10年前に比べると少しではありますが
ペット可能マンションは増えては来ていますが
まだまだ足らないと思いますムニョムニョ
私はいち飼い主なので
ペットを飼ってる方の気持ちはわかります!?
犬は確かに吠えるけど!!愛嬌はあるしニコニコ
癒してもくれます!!
猫は確かに爪はかくけど
教育の仕方では決められた場所しかしないだろうし!!
犬や猫は喋らないだけで
自分の感情も持っているし!!
犬や猫が満足出来るマンションを造りたいですね モグモグ
ペットと一緒に快適な暮らしが出来て
年配の方々にも快適な暮らしの出来るマンション造りを
私たちが考えていけるよう日々努力するしかないですね!!
茂山がやります!!!!
ちなみに私は犬も猫もどちらも大好きです ラブ