お祭り!!

先日。。
3人のちび等を
地元のお祭りに連れて行きました!!
僕からが子供の頃は
少ないと言われながらでも10軒ちょっとは出ていた
夜店!!
今年は4軒と
本当に寂しいもんです(^_^;)
そのうちの一軒のお店は
僕らが子供の頃からやって居られる
おじさんで(笑)
少し
話しかけてみたのですが(笑)
家業を40年以上!?
やって居られるとの事で・・
聞いてびっくり!!
そりゃ~僕らも歳いきますね(笑)
子供だった我々が
子供を引き連れて
行くお祭り~
本当に時代を感じさせられました!!
お客さんの数も年々減り
お祭りに参加する子供達も減っていると聞くと
来年からは
何か!?
お手伝い出来ないものか??
と考えています!!
昔ながらの
古き良き風習は是非!!
これからの時代にも
引き継いで行って欲しいと
強く願います!!
僕達が子供の頃は
身内が集まり
オヤジが酔っぱらうと
気前よく
羽振りが良くなり(笑)
お小遣いを沢山くれたものです(笑)
時代は変われども
懐かしい匂いがする
地元のお祭り!!
来年は
何かお手伝いさせて頂こうと思います!(^^)!