意思表示はハッキリ、しっかりと!!

毎日
色々な業種や業者さんと話す機会が多い
茂山です!(^^)!
各方面の方々と喋っていて思う事があるのですが・・
中には
何を伝えたいのか!?
よく分からない表現の方が居ます!!
たいていそのような方は
どこかで自分を良く見せようと思い過ぎるので
良い事ばかりを伝えようと思い過ぎ
相手には
大半が伝わっていないんですよね(^_^;)
自分の気持ちは
しっかりと!!
きちんと伝える☆彡
そうでなければ
まとまるものも
まとまりやしない!!
敬語や尊敬語はもちろんの事ですが!!
言葉を選び過ぎると・・
必ず
自分でしんどい思いをするのです!!
言葉を選ぶのではなく
自分自身の気持ちを相手に伝える☆彡
時として
大人として
社会人として
一般常識として!!!
意図表示はしっかりと伝える☆彡
良く考えていきたいものでね!(^^)!