どんな状況になっても冷静になる

今日から本格的に世間は
お盆休み!?かな(笑)
取引先企業様
取引金融機関さんの担当者さんも
お盆休みに入られているので・・
茂山は。。
と言いますと!!
それが・・
普段とあまり変わらない(笑)
お陰様で!!
スケジュールは入っております\(^o^)/
じっと出来ない性格なもんで・・
何かやる事があれば
ホッとしている自分が居てます(笑)
週末仕事をしていたのですが・・
今回の週末の台風の影響で
少し感じた事があります!!
仕事も生活力も同じ事だと思いますが・・
普段より
備える!!
ことわざであるように
「備えあれば憂いなし」
※ 準備が整っていれば、どんな事が起きても案ずることはない、
  日ごろからの準備が大事であるなどの意味の表現。
このことわざの意味の通りだな!!
とつくづく納得させられました!!
経営も一緒で
良い時に派手な生活をするのではなく
いつも同じリズムで
そして
将来の事を気にかけながら
前進あるのみなんですよね!!
今回の台風の影響で
非常に良い目線で物事が考えられる事が出来たので
一つプラスですね(笑)
台風からも大きな学び☆彡
それにしても自然というのは
予測が不可能な事があり
神秘的なものだな・・
そこから学べる事も沢山ある!!
学べは行動に移す☆彡