厳しい自分

長年。。
ウェートトレーニングをしていると・・
ふと今日は体が疲れているな・・
しんどい。。
とネガティブになる事がある。。
そんな時。。
決まって茂山は。。
自問自答します。
「本当にこのままで良いのか??」
「お前が目指しているものは・・」
と問いかけます。。
昨今では・・
筋肉量を上げるというより
必要な筋肉を作り上げていきたいと思っています。
必要な時に
必要な筋肉が
最大限出るように・・
茂山も来年40代に入ります。
今までのように若わさだけで
ガンガン高重量を持ち上げ
刺激を与えるだけではなく。。
効率の良さ。
そして
日々少しでも
筋肉も成長出来る環境づくりに
取り組んで行きたい!!
そして
汗をかくことで
人間
プラス思考で物事を
考える事が出来ます☆彡
プラス思考こそが
自分に活力を与え
生きていく大きな支えになるんですよね\(^o^)/
それには
時には自分自身に厳しくしていかなければ
いけない。
弱い自分との戦いに
勝つ。。
今日も自分に言い聞かします(笑)