羨ましい

人は時に
悲劇のヒロインと勘違いをする時がある。。
「あの人の生き方って良いよな~」
「どうせ私には出来ない」
「世の中が不景気だから」
「学歴が無いから・・」
などなど。。
正直に例を挙げるとキリがない。。
人の待遇や幸せを羨ましがっていても
自分には何も関係ないのです!!
じゃどうすれば??
さ~てここからが本題なんですよね(笑)
まぁようするに。。
人の事ばかり気にしてたいで!!
自分の中で
しっかりルールを作り
頑張る!!
努力するしかないんです(笑)
その姿勢に
周りの人は必ず見ているものです!!
自分の口で
頑張ってます!!
と言っているうちや。。頑張っているアピールをしていても
結果。。結果が出てないと人は褒めてくれないんですよね(笑)
人の事ばかり気にしていると
自分の足元が見えていなくて
結局。。人の事ばかり気になり。。
人の顔色ばかりを気にして生きていかなければいけない!!
そんな生き方って楽しいのかな!?
と本気思います☆彡
人の待遇や給料そして
見た目の判断をいつも気にしている暇があれば
前向きに!!
自分もああいう生き方をしたい!!
その為にはどうすれば良いのか!?
それが自分自身のなかで
どんなに影響力があるのか??
考えた方が良いと思います☆彡
茂山は・・
気持ち良いぐらい
人の事はあまり気にならない!!
それより
どうすればもっと良い風になるのか??
という事に一生懸命取り組んでいます☆彡
隣の芝は青い・・
という言葉がありますが(笑)
先ずはしっかり
自分の事を見つめる事が最優先のような気がします(^-^;
言い訳や周りの人の事ばかり
気になると
キリがないもんですよね☆彡
僕はそんな事に頭を向けるほど
器用ではないですね(笑)
一生懸命頑張って
成果・結果が出れば
自分へのご褒美☆彡
美味しい食べ物を食べる事が
幸せだな~☆彡
と本気で思ってますよ(笑)