目先を追いかける!? 追いかけない!?

営業。。
経営。。
人生。。
友人。。
色々なカテゴリーのあるなかで。。
二つに一つの答え・・
目先の利を追いかける人と
そうでない人。。
目先だけを見ている人とそうでない人って
始めてお会いして
5分もかからずとして
見えてしまいます。。
目先の利を追求する人って。。
話も自分の事ばかりで
自分が得になる事しか考えない。。
だから話をしていても
正直面白くない。。
だから続かないんです(笑)
考え方も細かい。。
なんせ自分だけ良かったら良いという考えが強く
世の中の不平不満は
もちろん!!多く(笑)
努力はしない!!
のに人の事ばかり気になり
自分の足元は見れていない。。
楽しく振る舞っていても
目先の事しか考えていないから
基本的に話は聞いているフリをしていても
聞いていないのが現実(笑)
それで結果に結びつくかというと
評価はもちろん上がらず
なかなか難しい。。という答えになります。。
逆に
目先の事をあまり意識していない方って
どんな状況になっても
楽しみながら!!
アイディアを出す
試行錯誤の連続で前向きなんですよね。。
だから聞いている方も
楽しくて仕方がないんです(笑)
時間もダラダラ使わない。。
おまけに低レベルな事だと思う
さぼる事などしている暇も無いんですよね(笑)
先が明るいから
心底楽しめる!!
楽しめるから続くんですよね☆彡
仕事も人生も同じ!!
やらされるより
自らやる方が良いに決まっている。。
口ばっかりで言っていても何も始まらない!!
楽しく
先は明るい!!
そう思えば
自然と周り人が見て
色々なアドバイスをくれます☆彡
それが結果として
ラッキーに結びついてくるのかも(笑)
僕はそう思いますね☆彡