中小零細企業 代表者

世の中にどれぐらいの
社長!!
代表者さんって居られるのだろう!?
とふと感じます。
10年も社長業をしていると
色々深く考える時があります。
私みたいに
初代の経営者。。
後を継ぐ経営者。。
色々な出会いはあると思いますが。。
昨今では
社長が学び
勉学をしない社長は確実に衰退していってます。
社長になり
時間が立てば
立つほど
責任感が増し
勉学をしないといけない。
おまけに。。
数字が読めない社長も存続していくのが
難しくなって来ていると。。
思います。
今までどっかで
気合い根性だけでは
なかなか存続していくのは
難しい!!!
それだけ
世の中は
本物志向になり
本物だけが生きていける
時代になったのではないでしょうか??
もちろん言っている私も
猛烈に
今まで以上に勉強をしなければいけません。
どの業界であれ
中小零細企業が
生き残っていく
すべを。。
本気になり
本気で答えを探し
そこに
アイディアと試行錯誤の連続が必要になってくるのではないでしょうか!?
経営者が
スタッフさんを守る
売り上げを上げる
モチベーションもあげていくと
いう事は
当たり前の時代で
これからは
10年後
20年後のビジョンと
後世に継承していく事を視野に入れる事が
重要になってくると思います!!