決算書が決めて☆彡

ここ数日。。
茂山ブログでもご紹介させて頂いているんですが。
経営者は数字が読めないと生きていけない!!
実際。。私もですが。。
ここ4~5年でかなりの勉強に時間を費やして来ました!!
おかげで。。
弊社はもちろんの事。。他社さんの決算書を拝見させて頂いて
ある程度のバランスを見極める事が出来るようになりました!!
実際。
本当に経営者さんが
人任せにしている企業様の社長とコミニュケーションを取らせて頂くと
根本的な悩みが分かっておられないので
実際に解決できる案を出すのが非常に難しい時があります。
会社の決算書とは
一年の成績表。。
その成績表を
代表者さんが自ら知り
何が良くて
何が悪いのか!?
そして
どうすれば良い決算書になるのか??
という事を
知らないといけないし。。
知る事で
早くに対処出来る事も多く
早期改善に繋がります。。
会社って
いつ何時
事態が変わるか分からないです。
何かあった時に
代表者が知らないんです・・
は通用しない!!
普段の自分の会社の情報を常に頭に入れておく。。
その為にも
誰よりも
数字の勉強をして
代表者率先していかなければ
生き残りをかけた
戦いに勝つ事は難しいでしょうね!!