顔が名刺

一昨日。。
母校の大先輩が
鶴橋に来て下さり!!
一杯飲ませて頂き
お時間を頂けました!!
母校の大先輩は車屋さんの経営をされており
不動産。。ビルの所有など。。
手広く多角化経営をされています。。
その経営手腕からか。。
聞かせて頂ける
実体験話が
本当に興味がわき
聞き入ってしまいます!!
普段より。。
実体験ほど
最高な経験は無い!!と感じている
茂山には
刺激が多過ぎて本当に楽しかったです☆彡
ただたんに
営業するだけではなく
きちんとした方向性をお持ちで
そのなかには
しっかりとした
ビジョン。。
明確な数字目標もおもちなんですよね。。
その大先輩でもあり
スーパー営業マンでもある
N先輩が!!
言われた一言。。
「名刺なんか渡すな!!」
「顔が名刺や!!」
商売は覚えてもらってなんぼやで!!
と言われた事が
心底。。うなずけた・・
会社名や役職
キャリアなので
勝負出来る時代ではないのかも知れません。
自分というものを
しっかり持ち。。
そして
何がしたいのか!?
何を求めているのか??
究極はクライアント様に対しても
どのような事が出来るのか??
という事を追求していかなければいけないと思います☆彡
今回。。大先輩に頂いたお時間。。
今の僕にとっては本当に!!
本当に貴重な時間になった!!
という事は言うまでも無いですよね(^^)/
ビジネスマンとして。。
男として
親として
そしてやんちゃ心を持って(笑)
そんな先輩の背中を拝見させて頂き
カッコ良いなぁ~と感じていました(^^)/
経営者として
まだ10年。。
いやたったの10年。。まだまだ勉強。。
終わりなき勉強が続きます(笑)