器量

ここ何年間。。
親方(新極真会 緑代表)につかせて頂き。。
本当に学ぶ事が多い。。
その学びの一つでもある。
人間関係。。
親方はいつも
人を大切にされます。
一生懸命人を話を聞かれ。。
困っている人がいれば
助けてあげれる事を純粋なお気持ちで行動に移されます。。
そんな親方の姿勢や背中を見ていて
見ている私まで
出来る事をしよう!!
といつも再認識させられるんです。
僕はまだまだ
苦手な人が居てる。。
自分でも器量が小さいと感じていても。。
世の中には色々な方が居られますが。。
自分の事しか考えず
親方みたいな人を利用しようと思う人も
なかには居てるんです。。
見ていて
心底腹ただしいと思います。
しかし
親方はそんな事は百も承知の上で
物事を判断されていて
ウエルカム!!
スタイルなんですよね(^-^;
本当に凄い。。と一言につきます。。
私はまだまだ勉強で修行をせねば。。
正論であるけども
正論だけでは
世の中では解決出来ない事もある。。
臨機応変にその時の
最大で
最高の答えを出せるのが
色々な意味で
プロなのかも知れません。。
今回感じた事も
学びの一つ。。
その一つを大きくとらえていきたいと思いますね(^-^;