外の空気を入れる

4月に入り
5月決算の弊社は。。
この約2ヶ月は追い込み!!
民間企業として。。
その民間企業は売り上げをあげていかなければ
生きてはいけない。
売り上げを上げ
利益を出す。
そして税金を払う。
そんなの当たり前だよ!!
と言われる方が多いとは思いますが。
そんな当たり前だよ!!
と言われる事が
実は今の時代。。あまり出来ていない企業が多い。。
どうしてなんだろう!?
と考える事があります。
やはり
我々レベルの企業の代表者さんは
世の中の動きとは反比例!!
世の中はどんどん
変化している。
それなのに
変化対応を嫌うのか??
経営者は勉学をしない傾向がある。
と言っている
私もそうでした・・(笑)
しかし!!
これからの時代。。
本当に企業が生き残りをかけて
勝負に出ないといけない時が
必ずやってくる。。
今だけが良いから。。
みたいなそんな時代はもう終わりを告げようとしています。
これからの時代。。
変化対応
そして古き良きもは残しながら
新しい事に挑戦して
結果が出せないと。。
代表者も戦力外なのかも知れない。
今の私は。。
見栄は御座いませんが。。
プライドはある!!
今。企業とは。。
そして
止まってる訳にはいかない。
突っ走り。。
代表者は
沢山の時間を費やし
勉強をして
良い情報を取り入れていく。
その為には
能力が高い人。
世の中の動きがしっかりわかる方からの
新鮮な情報が
大きな言動になる事は
言うまでも無い。
代表者として
ビジネスマンとして
新化と共に
大きな結果が求められます!!
さて。これからのA.M.コーポレーション。。
大きな道に挑戦していきます(^^)/